TOP > サポート > USB TO THE HDMIのFAQ


[NV-CV100UH] 

USB TO THE HDMIのFAQ
*Windows 7 環境で使用される方へ
 大変申し訳ございませんが、最新版ドライバーをダウンロードの上、お使いいただくようお願い申し上げます。
 最新版ドライバーのダウンロードページは、「こちら」
■購入前のFAQ

Q.どんなPCで使えますか?OSは?

A.USB2.0が使えるWindows PC、もしくはMacで使用できます。使用できる環境ならびにOSは下記の通りです。

  • Windows PC : Windows XP SP3/ Vista SP1 (各32bit日本語版、XP MCEには対応していません)/ Windows 7 (32bit&64bit日本語版)
    静止画:Intel/AMD 1.2GHz以上
    動画 : Intel/AMD 1.8GHz以上のDual Core(推奨)

  • Macintosh : OS X 10.4.11/ 10.5.4 / 10.5.6 / 10.5.8
    Intel CPU搭載Mac(USB2.0搭載のこと、USB1.1のMacには非対応)

Q.日本以外でも使用できますか?

A.本製品は、日本国内において使用し、日本国内仕様のHDMI機器を接続した場合のみをサポート対象とさせていただきます。
海外仕様製品をHDMI接続した場合、正常に表示できない場合がありますのでご注意ください。

Q.ドライバのインストールが必要ですか?

A.ディスプレイ用と音声用の2種類のインストールが必ず必要です。

Q.使用できるモニター/TVの解像度の制限はありますか?

A.本製品は下記のPCからの出力解像度に対応していますが、PC側の解像度設定一覧にない場合や、HDMI接続した映像機器が対応していない解像度を設定した場合は表示されませんのでご注意ください。

対応解像度: 1920x1080, 1680x1050, 1600x1200, 1440x900, 1360x768, 1280x1024, 
         1280x720, 1024x768, 800x600, 768x576, 720x480

Q.何台まで同時使用可能ですか?

A.Windows OSでは最大6台まで、Mac OSXでは最大4台まで可能です。
ただし、最大台数まで接続できるか、使用に耐えうるかどうかは使用される環境にもよりますので、保証は致しかねます。ご了承ください。

Q.HDCPには対応していますか?

A.HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection system)非対応です。
そのため、 HDCPにより保護されたコンテンツ(地上波デジタル放送の受信画像、Blu-ray DiscやHD DVD、DVD-Videoなどの画像・音声)の再生には使用できません。

Q.マルチモニターとして使用できるのですか?

A.これまで使用されていたパソコンモニターを拡張したようなマルチモニターとしても使用可能です。
画面を縦型にして表示画面を90度回転させたりすることも可能です。

Q.ACアダプターは必要ですか?

A.本製品はUSBバスパワーで動作します。十分な電力を確保できるようパソコン側のUSBポートは2ポート使用するようになっています。
ACアダプターを接続していないUSBハブでの使用は十分な電力を確保できない可能性がありますので、パソコン本体のUSBポート(できるならばマザーボードに搭載されているUSBポート)にてお使いください。

Q.どんなモニターやTVでも接続できますか?

A.HDMI入力端子がかつ リフレッシュレート 60、または75ヘルツに対応したモニターまたはTVであれば接続できますが、 全てのモニターやTVでの動作を保証するものではございません。
TVやモニターによっては、解像度の選択に制限がでる場合があります。

■購入後のFAQ

Q.モニター/TVに表示されないのですが....

A.下記のことを確認してください。

  1. ドライバーソフトは正常にインストールされていますか?
  2. USBから電源は正常に供給されていますか(LEDは点灯していますか)?
  3. 移動モード(拡張マルチモニター)、ミラーモードの設定になっていますか?
    無効やメインディスプレイのみの場合には出力されません。
  4. 接続したHDMI機器が表示できる解像度出力になっていますか?
    特にHDMI入力のTVに接続した場合には、1280x720か1920x1080以外は表示できない場合もありますのでご注意ください。
  5. 他のマルチディスプレイアプリケーションや、グラフィックカードの専用ユーティリティソフトと混在すると、正常に動作しないことがあります。
    その場合は該当するアプリケーションを削除してください。

Q.ドライバをインストールすると「DisplayLink Coreソフトウェアとドライバをインストールする前に、コンピュータのグラフィックハードウェアの最新のOEMドライバをインストールしてください。・・・・」とエラーが表示される。

A.パソコン本体のグラフィックカードなどのドライバがインストールされていないか、もしくは最新のドライバになっていない場合に表示されます。
パソコン本体のグラフィックカードドライバを最新のドライバへ更新、または再インストールお試しください。


Copyright(C) ハードディスクケース PC周辺機器の開発販売 novac co,.ltd. All rights reserved.