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        [NV-PS200U] 

Simply Scan のFAQ
■購入前のFAQ

Q.スキャナーの画素数はどのくらいですか?

A.カメラは約200万画素になります。解像度は96DPIでファイルを作成します。
原稿サイズ別の縦横のピクセル数は以下の通りです。

フルサイズ A4サイズ A5サイズ 名刺サイズ
1600x1200
サンプル画像
1485x1055
サンプル画像
1055x750

455x274

Q.使用できる対応OSを教えてください。

A.Windows XP(Home/Pro) SP-1以降/ Windows Vista / Windows 7 に対応しています。
その他の環境については動作保証対象外・サポート対象外です。

Q.ACアダプタは必要ですか?

A.本製品はUSB電源により動作します。
USBハブに接続してご利用になる場合、USBハブが十分な電源容量を供給できない場合も考えられますので、パソコン本体のUSBポートをご利用になるか、ACアダプタ付きのUSBハブをご利用ください。

Q.USB1.1の環境でも使用できますか?

A.USB1.1の環境ではご利用いただけません。

Q.1回スキャンするのに何秒かかりますか?

A.デジタルカメラで撮影するような動作になりますので、スキャンするサイズにかかわらず、1秒以下です。

Q.暗い場所でも使用できますか?

A.ライトを装備しておりませんので暗い場所でのご利用はできません。
適切な光源の元でご利用ください。

Q.OCRソフトは付属していますか?

A.OCRソフトは、同梱しておりません。

Q.市販のOCRソフト、または他のソフトウェアで、スキャナー本体を使用することはできますか?

A.本製品以外のソフトウェアでの動作については、動作保証ならびにサポートいたしかねます。
また、市販のOCRソフトで本製品機器が動作しない場合は、一旦本製品のソフトウェアで画像をスキャンし、画像ファイルを保存してください。
その後に保存した画像ファイルを、OCRソフトに取り込む方法をお試しください。

■購入後のFAQ

Q.Windows Vista または Windows 7環境にて、スキャンした画像が、「スキャン」設定内に初期値で設定されている C:\Proglam Files\Scanner\Photoのフォルダ内に保存されない。

A.Windowsの仕様によるものとなります。
これは、Windows Vista または Windows 7の場合、Windowsシステムがインストールされているドライブでは、Windowsにログインしているユーザー個人の「ドキュメント」フォルダ以外は、すべてセキュリティ上読み取り専用となっており、そのフォルダ内へのアクセスは制限されているためとなります。

この場合、保存先のフォルダを、ログインしているユーザー個人の「ドキュメント」フォルダ内に変更するか、もしくは、以下の手順で、フォルダへの「アクセス許可」の設定を変更してください。

【フォルダへのアクセス許可】の変更方法の例

  1. ここでは、例としてSmpley Scanの初期値である「C:\Program Files\Scanner\Photo 」のフォルダへの「アクセス許可」の変更の仕方を説明します。
    「エクスプローラ」で C:\Program Files\Scanner\Photo のフォルダを選択し、「Photo」のフォルダを右クリックします。
  2. 表示されるメニューより、「プロパティ」を選択。
  3. 「Photoのプロパティ」画面より、「セキュリティ」のタブそ選択。
  4. 「アクセス許可を変更するには[編集]をクリック;」と書かれている横にある、「編集(E)」ボタンをクリック。
  5. 「グループ名またはユーザー名(G)」の枠内に表示されている、「User(XXXX-PC \Users)」<XXXXはWindowsにログインしているユーザー名>
    を選択すると、下の枠の表示が、「Usersのアクセス許可(P)」となります。
  6. 「Usersのアクセス許可(P)」の枠内の、【フルコントロール】の[許可]の項目にチェックを入れ、「適用」、「OK」ボタンで設定を保存します。

以上の設定で、スキャンした画像を保存できるようになります。

Q.アプリケーションを起動すると、「エラー13xx ファイル・・\wininet.dllへの書き込み中にエラーが発生ました。」とエラーメッセージが表示され、アプリケーションが起動しない。

A. ご利用のパソコンにインストールされているシステム監視ソフト、ウィルス監視ソフト等の影響により、システムが保護され、システムに組み込まれるようなソフトウェアのインストールをブロックしていると、正しく本製品を動作させるためのシステムファイルが、組み込まれないために、このよ うなエラーが発生します。

この場合、本製品のソフトウェアを一旦削除し、 システム監視ソフト、ウィルス監視ソフトを一時的に終了した状態で、改めてソフトウェアのインストールをやり直してお試しください。

Q.Windows Vista、またはWindows 7環境でメニューバーの「ファイル」、「編集」、「ビュー」などをクリックすると、メニューが表示されなかったり、ソフトがフリーズしたりする…。

A. ご利用のパソコンのグラフィック性能にもよりますが、Windows エアロモードを使用した環境ででグラフィックへの負担が大きい場合に発生することがあります。

この場合、Windowsの画面をエアロ機能を停止し、ベーシックモードへと切り替えてお試しください。

【ベーシックモードへの切り替え方法】

◆Windows Vistaの場合

  1. [スタート] ボタン をクリックし、[コントロール パネル]、[デスクトップのカスタマイズ]、[個人設定]、[ウィンドウの色とデザイン] の順にクリックします。[デザインの設定] ダイアログ ボックスが表示されない場合は、ページ下部の [クラシック スタイルの [デザイン] プロパティを開く] をクリックします。
  2. [配色] の一覧で、[Windows Vista ベーシック] をクリックし、[OK] をクリックします。

 

◆Windows 7の場合

  1. [スタート] ボタン をクリックし、[コントロール パネル]、[個人設定]、の順にクリックします。
  2. [コンピュータの視聴覚効果と音を変更します] の一覧で、[Windows 7 ベーシック] をクリックし、[OK] をクリックします。




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