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[NV-PS920U] 

Simply Scan 「名刺の管理人」のFAQ
■購入前のFAQ

Q.スキャナーの画素数はどのくらいですか?

A.カメラは約130万画素になります。解像度は96DPIでファイルを作成します。

Q.使用できる対応OSを教えてください。

A.Windows XP(Home/Pro) SP-3以降/ Windows Vista / Windows 7 に対応しています。
その他の環境については動作保証対象外・サポート対象外です。

Q.ACアダプタは必要ですか?

A.本製品はUSB電源により動作します。
USBハブに接続してご利用になる場合、USBハブが十分な電源容量を供給できない場合も考えられますので、パソコン本体のUSBポートをご利用になるか、ACアダプタ付きのUSBハブをご利用ください。

Q.USB1.1の環境でも使用できますか?

A.USB1.1の環境ではご利用いただけません。

Q.1回スキャンするのに何秒かかりますか?

A.環境にもよりますが、概ね片面の場合、約3〜5秒、両面で6〜10秒程度となります。

Q.暗い場所でも使用できますか?

A.LEDライトを装備しておりますが、暗い場所でのご利用はできません。
適切な光源の元でご利用ください。

Q.OCRソフトは付属していますか?

A.付属のソフトはOCR機能を搭載しております。

Q.OCR機能の文字認識の精度ですが、文字を正しく認識することができますか?

A.OCR機能の文字認識精度は、読み込む名刺の状態、フォント、文字の大きさなどのさまざまな条件により、文字を正しく認識できない場合があります。
必ずしも読み込む名刺の文字を正しく認識することを保証するものではございません。

※OCR機能は、名刺の読み取り機能には対応しておりません。

Q.市販のOCRソフト、または他のソフトウェアで、名刺スキャナー本体を使用することはできますか?

A.本製品以外のソフトウェアでの動作については、動作保証ならびにサポートいたしかねます。

■購入後のFAQ

Q.スキャンした名刺の画像データは、どのフォルダに保存されていますか?

A.スキャンした名刺の画像ファイルは、以下のパスに保存されます。
C:\Program Files\Business Card Reader\Business Card Reader\Image 

ただし、画像のプレビューは本製品のソフト上以外の、他のソフトウェアでのプレビュー表示はできません。

Q.NIMOCARDのサイトのネットバックアップ機能を使用して、バックアップを行ったのですが、ログインする時のメールアドレス、パスワードなどを忘れてしまいました。 登録したパスワードを調べていただけますか?

A. 申し訳ございませんが、マニュアルにも記載しておりますが、NIMOCARDのネットバックアップ機能については "ノーサポート" と
なります。

また、NIMOCARDのサイトの管理・運営は弊社では行っておりませんので、登録したメールアドレス、パスワード等を弊社でお調べ
することはできません。

登録したメールアドレス、パスワード等を忘れてしまった場合は、新しいメールアドレスを取得し、再登録してください。

Q.Windows7またはVista環境にてアプリケーション「名刺スキャナー」を実行すると、アプリケーションが、フリーズしてしまうことがあるのですが…。

A. 環境によってはアプリケーションの起動が不安定になることがあります。

そのような場合、以下の手順にて設定を行ってください。

1. デスクトップ上のショートカットアイコン(名刺スキャナー)、または「ス タート」ボタンン >「すべてのプログラム」>「名刺スキャナー」の項目内にある、「名刺スキャナー」を右クリックし、表示されるメニューより、「プロパティ」を選択します。

2. 「互換性」のタブを選択して、右図のように、「互換モード」の設定にて、「互換モードでプログラムを実行する」にチェックを入れ、「Windows XP Service Pack 3」を選択します。

3. 「OK」ボタンで設定を保存します。

以上で設定は完了となりますので、お試しください。


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