TOP > サポート > TSUNAMI -D5.1 USB Headphone-のFAQ


[HP-850U] 

TSUNAMI -D5.1 USB Headphone- (HP-850U)のFAQ
■購入前のFAQ
Q.TSUNAMI -D5.1 USB Headphone-ってどんな製品ですか?
A.パソコンのUSBインタフェースに接続して使える、リアル 5.1ch ヘッドホンシステムです。
  パソコンでDVDを視聴の際、迫力ある 5.1ch DOLBY Soundをお楽しみいただけます。 
Q.D5.1 USBのヘッドホンは、「密閉タイプ」、「オープンエアタイプ」のどちらになりますか?
A.本製品は 「オープンエアタイプ」になります。

  【参考】
  <密閉タイプ>
  ハウジングの構造が外部と内部で遮断されていて音漏れしにくいタイプをいいます。
  ハウジング内部で音の反射が増幅する為、低音を逃さない傾向にありますが、その分反響が籠もりの原因になったり、
  音場が狭くなったりする傾向があります。
  <オープンエアタイプ>
  耳に軽く載せて使うものや、耳を覆うタイプもあります。
  このタイプはハウジングの背面などにエアー抜きダクトがあり、構造的に音を外に逃がして音質造りをしているものをいいます。
  またオープンタイプは、密閉タイプに比べ耳への圧迫感が少なく音場が広くて籠もりが起こらないのが特徴ですが、
  遮音性は少ないので漏れた音に対して周囲の人が気になることもあります。
Q.このヘッドホンの音質について教えてください?
A.ヘッドホンの音質は、お使いになる機器、再生される音楽のジャンルによっても変わります。
  また、音の好みは個人差の部分があり、特に、数値で表されている仕様と試聴された時の音質は必ずしも一致しないこともあります。
Q.動作環境を教えてください。
A.対応OSは、Windows 2000Pro/XPです。パソコンのUSB2.0あるいは、USB1.1の端子に接続して使用します。
  電源は、USBのバスパワーで動作しますので、ACアダプタなど不要です。
Q.パソコン以外で使用することはできますか?
A.パソコン以外での使用はできません。
Q.重さを教えてください。
A.本体質量は 約380g(USBケーブルを含む)です。
Q.今、別のUSB接続のスピーカを使っているのですが、新たにこの製品を接続することできますか?
A.本製品は、USBオーディオとして認識されます。すでに同じUSBオーディオをお使いの場合、そのまま本製品を接続して使うことはできません。
  今、お使いのUSBオーディオを外してお使いください。
Q.DVDの視聴以外、Windows Messengerや Skypeなどのヘッドセットとして使えますか?
A.通常のヘッドホンや、Windows Messengerや Skypeなどのヘッドセットとしても、ご利用いただけます。
■購入後のFAQ
Q.HP-850Uを Windows Vista環境で使用したいのですが・・・
A. Windows Vista環境で使用する場合は、こちら から、ドライバ、および PowerDVD 7 への無償アップグレードパッチをダウンロードしてご利用ください。
Q.HP-850Uが認識されない。/ 動作しない。
A. 以下のことをご確認ください。
  1. 本製品のスイッチが”ON”の状態になっているかをご確認ください。
  2. 1ポートあたり500mAの安定した電流供給がある、USBポートに接続してください。
  3. Card BusタイプのUSB2.0インターフェースカードを使用している場合は、電源供給不足となる場合があります。その場合、インターフェースカードに専用の電源アダプタをご使用ください。
  4. USB HUBを介して接続されている場合は、パソコン本体のUSBポートへ直接接続してお試しください。
Q.USBポートを変更し、接続したら正しく動作しなくなった。
A.本製品を一番最初に接続して、ドライバのインストールを行った時に接続したUSBポートに位置から、別のUSBポートへ接続を変更した場合、
  ドライバの更新が必要となります。
Q.何も音声の出力をしていないのに、Power LED が点滅するのですが・・・?
A.カラオケ / マジックボックスの設定が”ON”になっている場合、Power LEDは点滅します。この設定が“ON”になっていないかをご確認ください。
Q.ヘッドホンから音声が聞こえない。
A.以下のことをご確認ください。
  1. Windows側のオーディオデバイスの設定が、右図の様に正しく設定されているかを、ご確認ください。
  2. 音声出力がミュートになっていないかをご確認ください。
Q.Windows MessengerやSkypeなどの通信ソフトのヘッドセットとして使用した場合、
  音声にノイズが入るのですが・・・?
A.Windows MessengerやSkypeなどの通信ソフトで使用した場合、ネットワーク環境や通信状態によっては、ノイズが混入することがありますが、
  本製品の異常ではありません。

Copyright(C) ハードディスクケース PC周辺機器の開発販売 novac co,.ltd. All rights reserved.