ITパスポート用語クイズ

正解数 ブックマーク

問題

顧客の特徴に応じたきめ細かい対応を行うことによって、顧客と長期的に良好な関係を築き、顧客満足度の向上や取引関係の継続につなげる仕組みを構築したい。
その仕組みの構成要素の一つとして、営業活動で入手した顧客に関する属性情報や顧客との交渉履歴などを蓄積し、社内で共有できるシステムを導入することにした。
この目的を達成できるシステムとして、最も適切なものはどれか。

選択肢

loading...

出典:R06年34問目

回答を選択

loading...

SFA(Sales Force Automation)の略で、営業活動を自動化・効率化するためのシステムだよ。
顧客管理、営業プロセスの追跡、販売データの分析などをサポートして、営業チームの生産性を高めるんだ。

他の選択肢の説明

次の操作

< 前へ

もう一度

次へ >

その他の操作

非表示にすると、TOPページの一覧上に表示されず、次回から本問題は出題されなくなります。捨てる問題等に使用してください。
なお、TOPページから表示・非表示設定画面に遷移できます。