ITパスポート用語クイズ

正解数 ブックマーク

問題

IT サービスマネジメントにおいて、サービスデスクが受け付けた難度の高いインシデントを解決するために、サービスデスクの担当者が専門技術をもつ二次サポートに解決を委ねることはどれか。

選択肢

loading...

出典:R03年44問目

回答を選択

loading...

エスカレーションは、インシデントや問題がサービスデスクの初期対応を超える場合に、より高度な技術や権限を持つ担当者や部門に対応を引き継ぐことだよ。

他の選択肢の説明

次の操作

< 前へ

もう一度

次へ >

その他の操作

非表示にすると、TOPページの一覧上に表示されず、次回から本問題は出題されなくなります。捨てる問題等に使用してください。
なお、TOPページから表示・非表示設定画面に遷移できます。